きのこアラフィフからアフィる

きのこアラフィフからアフィる

50を過ぎてアフィリエイトに手を出したおばさんばもがく様を綴るブログ

記事一覧

更新できないくせに広告貼り付けてるが情弱ゆえインフィード貼れない

きのこです。

今月になってバタバタしててグルメブログが更新できてない。

年末までに5万PVとか、デカいこと言ってて更新したのは1記事のみだ。

 

先週やっと1件行けたけど、見た目はジャロ通報したいくらいにショボいわ、味はイマイチだわ、褒めるところがなかったので却下。
暑くなったわ(低血圧なので無理)、
夏休みになったわ(街中が混むので引篭もりには無理)、
もう今月は更新できそうもない(それでいいのか?)

 

ここのところ、雑記ブログにPV抜かれそうな勢い。

雑記ブログは季節モノの時期がアクセスの3割を占めているけど、悲しいかなこれもアフィをやっていないページなんだな。
つまりは収益のでる記事にはアクセスを呼べないという悲しい現実。

 

 

という訳で、最近ではコツコツと広告増やしてます。
トップページにデカいアドセンス貼って、楽天リンクも入れた。
収益無いのに遠慮してる場合じゃないよね、と気がついた。
稼げないんだから貪欲に行かなくちゃ!

 

アドセンスもいつのまにか「記事内広告」と「インフィード広告」が増えてて、さっそく「記事内広告」貼り付けたった。

 

だがしか~し!
「インフィード広告」貼れないorz
どうやらFTPソフトを使って設置するらしいんだよね。
もうね、説明文読んでるだけで「日本語でプリーズ」って言いたくなるくらい無理(ヾノ・ω・`)ムリムリ

 

いっそのこと外注しちゃう?とか気取ったこと思ったけど、
こんなショボいPVで外注しちゃっても、外注代回収するまでにどんだけかかるのよっ!!

という訳で「インフィード広告」は保留中。
誰か”サルでも貼れるインフィールド広告”とかいう記事書いて下さい。
(どこまでも他人頼りだな、おぃ)

 

 

 

忙しいのも確かなんだけど、モチベーションが落ちてるのも確かなんだな。
なんとか5桁には辿り着いたけど、次の一手が何も無い。
このまま、馬鹿の一つ覚えみたいに同じような記事をコツコツ増やしても収益はさほど増えないと思う。

 

そういう訳で、初心に帰ってもう一度くりかのこさんとか、かんなちゃんとか、アフィリエイト羊さんとかのブログを読み返している。

そうしたら、みんなパーッと忘れてたわ(笑)

いや、1年前よりは少しは見方が変わってるのかも(そうだと思いたい)。

 

一年前の自分よ、なぜこれらを読んで自分もなんとか稼げると思ってしまったのか。
読めば読むほど自信を失うwww

 

 

 

でもね。
とりあえず雑記ブログからって初心者には、毎日コツコツ更新するって大事だと思うんだよね。
これならアクセス集められるだろう!って初心者が思いつくネタって、悲しいことに誰もが思いつくようなネタなんだよね。

 

ネタ切れしてなんとか搾り出したネタの方が、経験上は検索される。
「こんなのが?」って思うネタの方がニッチなんだよね。

だから最初のうちの1,2ヶ月だけでも毎日更新する”つもり”で頭を搾り出すのも大切だと思う。

 

 

 

6月の収益報告

やっほーい!

 

もうさ、月に1度しか出現してないよね。

ドメイン代出す価値あるのかね??

 

 

 

ちゃっちゃと収益報告いってみましょう!

先月から頑張って更新してた雑記ブログがPVとアドセンスがちょいあがって嬉しい♪

本当にチョイだけどな・・・(´・ω・)

 

 

6月の収益

アドセンス・・・13,704

密林・・・・・・・ 307

楽天・・・・・・ ・871

VC・・・・・・・・  75

合計・・・・・・14,975円

 

おしいっ!!15,000円まで25円でしたわ。
少しだけ盛り返してきましたね。

 

6月の更新報告

○グルメブログ/更新7記事

PV30,100/アドセンス 8,390円

○主婦日記/更新18記事

PV15,166/アドセンス2,780円

○雑記ブログ/更新21記事

PV9,955/アドセンス2,470円

 

こうやってみるとやっぱり日記ブログは稼げませんよね。

ほとんどがランキングサイトからの流入だけど、ランキングサイトから来たお客様はアドセンス踏んでくれないからね。

アフィに反感持ってる人も少なからずいるので関連コンテンツも貼ってません。

 

稼げない!

でも約3,000円の収入は今のわたしにはデカい・・・っと賞味期限の切れた乙女心が千路に乱れるのであります。

 

現在の目標

①とりあえずは、このまま雑記ブログの更新続けてPV稼いで、関連コンテンツ解禁としたいところ。

主婦日記が1万PVくらいで関連コンテンツ可能だったので、たぶん1万くらい?なのかな。

 

②今月は主婦日記よりグルメブログ更新増やしたい。

目標としては今年中に5万PV!

(夢はデカく語るタイプ)

 

その他

実はこの他に1年くらい放置しっぱなしの「お悩み解決系」のブログがあります。

5記事くらいしか公開してないのでアクセスはスパムの方が多い(笑)

それでも、ドメイン更新しちゃったのでなんとかしたいところ。

夏にはちょっと時間取れそうなので頑張るっ!!

 

 

でわ、また一ヶ月後にお会いしましょう♪

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラッ。

5月の収益のご報告

こちらのブログは更新できてませんがアフィリエイとはチマチマと続けています。

5月の収益はなんとか1万を越えてくれました。

プライベートは取りあえずは落ち着いたけど、まあ介護なのでまだまだ先は長く険しいです。

時間の自由のきくわたしが動くことになってしまったんで、時間も気持ちも以前ほど余裕はありません。

 

 

 

5月の収益

 

アドセンス  9,480円

楽天      898円

合計     10,378円

 

今月は楽天以外は発生ナシ。

悲しいけどサボってるから仕方ない。

 

更新

グルメブログ        12記事

主婦日記(旧雑記ブログ)  18記事

雑記ブログ(新)      20記事

 

お、結構更新してるじゃん!

1年以上続けいてる雑記ブログは主婦日記と化してしまって、実はいつやめてもいいくらいに思ってたんだよね。
けれど固定訪問してくれる人もいてなかなかやめられないので更新は2日に1回くらいにしてたの。

けれど、今回色々とありまして主婦日記にブチまけてストレス解消してたらPVあがったし(笑)

 

雑記ブログ(新)は3月に立ち上げてすぐにぶっ飛んだやつです。
あの後拾える記事だけ拾って忙しくて放置状態だったんだけど、5月入ってからボチボチと頑張って更新しました。
おかげで一日10~20PV→130~150PVに上がってくれました!

まだ全く稼げてないけどね・・・。

 

 

今後の展開

今のところは書ける記事を書いてるだけなので稼げる記事を書いている気がしません。
じゃあ余裕があれば稼げる記事を書けるのか?と言われたら微妙だけど(笑)

まあ忙しくて案件も検索してないしね。

状況と気持ちが落ち着いたらもうちょいネバネバした記事を書くっ!

 

 

それでもまだ続けるのか?

あっちでこっちで同期がしつこく続けると宣言してる。

おまえらなんて諦めが悪いんだっ!!

真似してるみたいでくやしいじゃん!!笑

 

わたしもチマチマでも続けますよん。

今のところ本腰を入れてはできそうにないけど更新は続ける。

というか後11年は続けるんだ。

そう、干支を一回りするの。

 

更新はまた来月の収益報告のみになるかもしれないけど元気にやってます!

 

3月4月の収益報告&ご挨拶

ご無沙汰です。

生きてますよぉ~。

 

先月も収益報告をしていないのでショボいとは言え収益報告くらいしなくちゃね。

収益はどんどんと右肩下がりで今月は絶好調2月の半分程度です。

「3月末のブログの引越しの大失敗」と原因は明白なので潔く諦めましょう。

 

 

モチベーションタダ下がりの危機

それより一番の問題は2万程度の収益が半分になったことじゃなくて、モチベーションを全く見失っちゃったてことだ。

モチが下ったのは収益低下のせいというよりも、アフィリエイトへの情熱がなくなったんだよね、サラサラと。

情熱が無くなったというか他に心配事ができたので今はそちらで頭がいっぱいなのだよ。

 

情熱も時間もなくなってしまった今は全く先が見えなくなっちゃったんだよね。

少し前までは幻だとしても先に何か見えてんだけどさ。

 

 

やめる気は全くない

キウイさん、勝手にお借りしました。

それでも「やめる気は全くない」のですよ。

今は既存のブログの記事をスローペースでもコツコツと増やしていこうかなと思ってます。

 

皆ながツィートに「いいね!」とかしてくれてて、お礼も言えてないけどすごく嬉しいし励みになります。

戻れる居場所があるっていいですよね。

このブログ立ち上げてよかった。

まだカテゴリーが「未分類」のままだけどな( ゚ω゚ )

 

 

それにしてもたうびーさん偉大だな。

忙しいし、メンタル的にも大変なんだろうにアフィリエイトへの変わらぬ情熱がほとばしってるわ。

すごいわぁ、あのモチベーション見習いたい。

ヘボいぞ、きのこ。

 

 

 

はいよ、では3月4月の収益一般にいってみましょう。

 

 

 

モチベーションがシンプルな表にも反映されてますw

 

Gブログ

3月  UU18,951     PV40,309  更新11(引越しは3月18日)

4月  UU 6,670       PV31,177    更新12

 

雑記ブログ

3月  UU2,785     PV11,280  更新18

4月  UU2,746     PV13,364  更新20

 

Gブログ(グルメブログ)で明るい情報と言えばセッションが一度のセッションでのPVが高くなったってことくらい。

やはりwordpressに変えたほうが長い目で見ればよかったぜ!ってことにしておこう。

(そこ、負け惜しみとか言わないっ。)

 

 

ということで更新またしばらくサボるかもだけれど元気です。